ブログ

LIXIL新商品 カーポート フーゴ

投稿日:2015.06.19 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

 

今日は工事の段取りなどで現場には出ておりませんでしたので、最近LIXILからでた新商品のご紹介を^^

 

これからのカーポートはこれが主流になってくるのではないかなーと思うような新商品が6月発売開始で出ております!

 

LIXIL"フーゴ"シリーズです!

 

従来のカーポートの耐風圧強度は風速38m/秒が主流でしたが、フーゴはすべて風速42m/秒の耐風圧強度となっております!

近年の異常気象などで屋根が飛ばされる事例が多く、メーカーとしてもこの耐風圧強度をこれからの時代のスタンダードとしていきたい意図があるようです!

 

それでいて、価格帯は以前の商品とさほど変わりないのでせっかくなら私ども外構工事施工店もフーゴをお勧めしたくなりますよね^^

 

タイプはFタイプ・Rタイプ・Aタイプの3種類あります。

 

フーゴRワイド

↑こちらがRタイプ。従来のメジャーポートに似ていますね!メジャーポートは廃盤となりましたのでこれからはこちらになります!

フーゴシリーズの中ではこちらが一番お求めやすい価格帯となっております。

カーポート

↑こちらがFタイプです。従来のアーキデュオに似ています!フーゴシリーズの中では価格帯が高めですが、フラット屋根がスッキリとしていてモダンな雰囲気のお宅に特におすすめできます♪

フーゴAワイド

↑こちらがAタイプです。個人的にはこのタイプが今一押しで、早速問い合わせも何件かいただいております!

これまでにはなかったタイプで、RタイプとFタイプの中間と言ったらわかりやすいでしょうか。価格帯も中間くらいですね^^

梁をフラットにすることによって跳ね上げ式の門扉と組み合わせた時に納まりがスッキリしてとても使い勝手が良さそうです♪

 

これらは6月に販売開始となったばかりなので弊社に限らずこの兵庫エリアでまだ施工されているお宅がないようで、施工例が出せません。すみません。。LIXILのエクステリアショールームにもまだ展示されていないようで、なかなか実物にお目にかかる機会が無いようです!

 

私はと言いますと、先日インテックス大阪で行われました関西エクステリアフェアに展示されていましたのでそこで見てまいりました!

実物を見た感想ですが、率直にフーゴAかっこいいと思います!これからどんどん施工されるお宅が出てくると思いますが、今なら兵庫エリア第1号になれるかもしれません^^カーポートをお考えの際はこちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。お問い合わせお待ちしておりますね♪

 

 

 

ブログトップへ戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です