ブログ

ミニマリスト

投稿日:2016.02.18 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

 

今日は工事のことからは外れまして面白い本があったのでご紹介したいと思います^^

 

ミニマリスト本

 

ちょっと前にテレビで見た「ミニマリスト」と呼ばれる必要最小限のモノで生活する人たちの事を書いた本です。

 

私個人的には部屋が汚いので(事務所の机然り。。。)、どう整理しようかなーと思っていたところでした。

 

必要以上モノを持たない。

 

それが散らからない秘訣だということです。

 

実際にこの著者はテレビ、ソファ、ベッド、テーブル等全く持っていないそうです。

 

この生活を始める様になってから、ものを探していた時間、ものを置いていた空間、ものに費やしていたお金等々多くの無駄がなくなり、逆に豊かな生活を送っておられるとの事。

 

自分もここまでストイックには無理でしょうが、とても感銘を受けたのでこれから徐々に持つものを減らしていきたいと思っています^^

 

img_ca9f13d125d705664324f4a3de00ea5e194890

 

これはまた別のミニマリストの方のお部屋です♪

 

こんなところをまず目標にしたいと思っています~がんばるぞー^^

ブログトップへ戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です