ブログ

神戸市西区 斑岩乱形石貼り

投稿日:2015.10.16 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

今日はお庭のリフォーム工事の現場をご紹介します♪

 

こちらが工事前のお庭の状況です!

そこに乱形石貼りをしていきます^ ^

 まずは土を出すところからです!

重機が入れられないので全て手作業での土だしになります!トラック2台近く出ましたので職人はかなりお疲れの様子でした…(^^;;

 

石貼りの下地が出来た状態です!

ここに乱形石を貼るのですが、貼る面積が全部で30平米程あります!石材だけでも1トン以上 必要です!これを人力で運ぶだけでもかなりの苦労が予想されますのでユニックと呼ばれる車両を使って材料を吊り上げました♪
 

 上に電線もあり、吊り上げるのがかなり難しそうに見えましたが、運転手さんの熟練した操作技術でいとも簡単に上げてしまいました^ ^
 

 貼り始めました!仕上がりが楽しみです^ ^

ブログトップへ戻る
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です