ブログ

アオダモ ジューンベリー 植木仕入

投稿日:2015.03.14 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

 

今日はいつもの工事経過のご紹介ではなく、工事に使う予定の植木を見に行ってまいりました。

 

通常は店舗に既にある植木の中から工事に使用するものを選ぶことが多いので、あまりこういった機会はありません。

 

ただ、今回は特殊です。

 

樹形の指定といいますか、ホッソリしていて株立ちでなおかつ背の高め・・・

 

 

この指定を頂いた時は、「無いです」と言いそうになりましたが。。。|д゚)

 

行ってきました!そうしたらあるものです!

 

アオダモ

 

 

これ、アオダモという木なのですが、指定されている樹形にバッチリでした^^

 

探してみるとあるものですねーただ、業者との電話のやり取りだけでは絶対に理想のものは見つかりませんので、自分の目でみる必要がありますね♪

 

 

せっかくなので気になる植木もチェック!

 

ジューンベリー

 

これはジューンベリーです!

 

綺麗な樹形をしていて、なかなかいい感じです^^

 

これが近いうちにお店に並んでいるかもしれませんので是非チェックしに来てくださいね!

 

ブログトップへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です