ブログ

西脇市 新築外構 インターロッキング舗装

投稿日:2014.12.25 | コメントをどうぞ

メリークリスマス!緑の広場で外構工事担当しています岡本です。

 

本日は西脇市の新築外構工事で駐車スペースやアプローチ部分のインターロッキング舗装の工事日でした。

 

今回は面積が通常の一般的な住宅よりもかなり広いため、インターロッキング専門の職人を手配しました。

 

西脇市 インターロッキング

 

見切りのインターロッキングを先に施工しておいて中を貼っていきます。

ここに路盤をつくり、砂を敷いてインターロッキングブロック並べていくのです。

 

西脇市 インターロッキング

 

 

朝一に職人と打ち合わせした後、午後に見に行くとすでにこの状態でした・・・・は、早い!!

人数を入れていたのもありますが、やはり専門の職人は違います。仕上がりも綺麗だし、迅速な施工が頼もしいです♪

 

「めちゃめちゃ早いですね!!」と感激した私が親方に言うと「人数いれてんねんからあたりまえや」とぶっきらぼうに言われてしまいました(^_^;)

これは意地悪されたんじゃないんです。親方は見た目は怖くて口調も怖いんですが笑、照れ屋さんなのでそう見られやすいんですねー

若手の職人とも家族のように接していて親方かっこいいです。

 

西脇市 インターロッキング

 

 

インターロッキング舗装は最終的にはこのように納まりました^^きれいですねー♪他の部分の仕上げがまだ残っていますのでその様子もまたお伝えしますね^^

 

ブログTOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です