ブログ

新築外構 M様邸 着工 インターロッキング

投稿日:2014.12.17 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事担当しています岡本です。

 

いやー寒い!!寒すぎ!!

 

明日は雪が降るかもしれないらしいです。。。(/_;)

 

 

 

雪と言えば昨年の冬、同じようにキーンと冷え込む寒い夜の事でした。

 

車で出先にいた私は突如大雪に見舞われました。

 

とっさに嫌な予感がよぎります。

 

雪→夜→寒い→凍る→チェーン無し。。。。

 

 

 

「やばい。これこのままだと帰れない。」と思って、あわてて帰路につきました。あわてていたので冷静な判断できず。。。

 

白川台にある白川峠を越えようとして完全に雪のトラップにはまりました。。。

 

白川峠は結構急な坂になっていて、日中も日当たりがあまり良くないため、道路も凍結しやすい場所でした。分かっていたのになんでこの道選んだんでしょう。

 

北須磨病院からステーキガストがある方に下りていくともうアウトーーーーー!!っていう光景が広がっていました。

 

2台の車がスリップして溝にはまり、それをよけようとした後続車が反対車線側のガードレールに衝突、そのせいで車が通れなくなっており、数台の車が立ち往生状態でした。(この時、路面は凍結しており、その道を普通タイヤのチェーン無しで走行中)

 

たまたまスペースが開いていた白川峠茶屋というお店の駐車スペースにそーっとはいる事ができ、事故は免れました。

 

しかし、結局そこから2時間ほど動くことができず、帰宅したころには深夜になっていました。

 

次の日にチェーンを買いに行ったことは言うまでもありません。。。(^_^;)皆様、冬の白川峠には十分にお気を付けて下さいね!!!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日は西脇に行ってまいりました。

 

新築外構工事の着工でした。

 

M様邸着工03

 

かなり広い土地です。今日は土工事メインで行っていきます。

 

完成イメージを少しお見せしますね♪

M様邸完成イメージ

 

アプローチと駐車スペースの舗装はすべてインターロッキングと言われる舗装を施します。

 

また逐一ブログで紹介しますね^^お楽しみにー!

 

ブログTOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です