ブログ

三木市 新築外構 門塀 ジョリパット

投稿日:2014.12.03 | コメントをどうぞ

こんにちは、外構工事担当岡本です。

 

今日は、三木市の新築外構工事の仕上がり具合をチェックしてきました。

 

毎日チェックするのが理想!なんですが・・・なかなかそうはいかないので職人とは密に連絡をとりつつ、職人を信頼して要所要所でのチェックを行っています^^

 

今日は門塀の塗りを行う日だったので、塗装の具合がイメージと合っているか確認して来ました!

 

門塀 ジョリパット

 

 

すごくきれいに仕上がっていて安心^^

最近はあまりコテの跡を多くつけない控えめなパターンのリクエストが多いのですが、

このパターンは意外ときれいに仕上げるのが難しいので、実際にみて安心しました♪これは表札をつけるのが楽しみ!表札も少しかわったものをつけるので、それも出来たらご紹介したいと思います♪

 

土間 養生中

 

昨日土間コンクリートを打設しました。ここ数日で寒くなって来て養生期間も長くなりそうですが、実はコンクリートはゆっくり乾かしてあげる方が強度がでるんですよ^^

凍結するまで寒くなると困りますが、このくらいの寒さの方が安心なんです♪時間かかりますけどね^^

S様、来週には車を止めていただけると思いますのでもう少々お待ちくださいね!

 

階段 アンティークレンガ

 

階段が仕上がっていました♪きれいな色です!枕木との相性いいですよねーまた緑が入るとグッとしまりますからそれもお楽しみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です