ブログ

やつの仕業

投稿日:2014.11.14 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場外構工事担当岡本です。

 

ここ最近緑の広場の事務所にはかなりの嫌がらせをされています。

 

あの子の仕業04

  

事務所の窓にべチョーっと汚れが・・・

 

あの子の仕業01

  

こっちの窓にも同様に汚れが・・・

 

その犯人はわかっています。ホンマに~、わかってるんだぞ!!

 

あの子の仕業03

あの子の仕業05

 

 

こやつの仕業です。。。妙に澄ました顔してますね。んーちょっと腹立ちますね。

 

 

実は常連さんの間ではもうマスコット的存在になっています。この小鳥さん。

毎年冬になるとジョウビタキという渡り鳥が店にやって来るんです。

数年前から毎年ちゃんとやってくるんですよねー不思議です。

 

まるぷく

 

初代はこの女の子、通称「まるぷく」ちゃんでした。

 

店で土をさわっているとネキリムシやミミズが出てくるので、無造作にそこらへんに置いておくと気が付いたら取りに来て食べてました。

 

妙に現金な子で、それからというもの土をいじりだすと周りを行ったり来たり・・・

最初は警戒しながら距離をとっていましたが、そんなことを繰り返しているうちに慣れすぎたんですね

餌やり

 

 手から直接食べちゃう。もう自分で食べ物見つけない。

 

まるぷく2

  

もうないんかー

 

餌やり2

 

 はいはいあげますがな・・・

 

まるぷく3

  

オイシーーコレー!!

 

てな具合に食べすぎでまるまるとぷくぷくとお太りになられていたので「まるぷく」ちゃんです。

この子は残念ながらもう来ないんですが、それからはこの子

まるお

 

 色が違うんですが、この子はジョウビタキのオスで通称「まるお」です。

男だから「お」です。単純な発想ですよね。

また例によって食べ過ぎてます。一日に3つも4つも食べるもんだからそりゃ太りますわ。

 

それで、今年はというとそう。。。

あの子の仕業05

 

このやんちゃ坊主なんですよー。定かではないですがもしかすると去年のまるおと同じかもしれません。

まるお?

 

窓に向かって突進!!

そしてポチョっとやっちゃって汚しちゃうんです。窓をカンカンコンコンたたいてアピールしてるんでしょうか。

 

くれよおおお はやくうううって言ってるんだと思います。ちょっとまって!今度あげるから!

明日朝一番で掃除しないと・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です