ブログ

外構工事 お庭の相談会 2014.10.12 SUN

投稿日:2014.09.24 | コメントをどうぞ

今日はお店は定休日!植木の店内の様子を一通り観察して回ります。

と、ふと道路沿いのサンプルガーデンに植えているアカシアブルーブッシュを見るとなんだか元気が無い。。。葉っぱに水分がない。。。やばい!

実はこのブルーブッシュは先月の台風の際に一度根元から倒れてしまった為、支柱を打ち直して何とか起こしたものでした。

その時に大幅に剪定をして、小さくしたこともあり、最近までは元気にしていました。

おそらく倒れた時に根が切れてしまったことに加え、根鉢の中に少なからず空洞ができてしまったようでした。

ちょっと間に合うかどうかというところでしたが、追加で葉をおとしたり、空洞をなくすために棒で根の周りをつつきながら水極めをして応急処置を施しました。なんとか元気になってくれーと祈っております。。。

 

さて、今日は皆様にお知らせがあります^^

来月の3連休の中日、10月12日(日)に「外構工事 お庭の相談会」と題しまして、ここ緑の広場の店舗内において無料相談会を開催します♪新築住宅の外構工事から外構リフォーム、植栽のご相談など、お庭に関する事なら何でもご相談いただけます!

お見積もりは一切無料ですし、ご来場いただいたお客様限定の特典も用意しておりますのでお気軽にお越しいただきたいと思います^^お待ちしております♪

2014.10.12チラシ完成

 

また、弊社が運営しておりますガーデンショップのゝ花の人気イベント「第6回 nonohana market」が同日同場所で開催されます!出展者様を募集し、手作りのガーデン雑貨やスイーツ、アクセサリーなどの店舗が20~30店ほど並びます!雰囲気はフリーマーケットに近いですね^^

前回の第5回はなんと1320名(警備員さん調べ)ものたくさんの方にご来場頂きました!!詳しくはのゝ花HPをご覧くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です