ブログ

明石市 花壇リフォーム

投稿日:2014.09.13 | コメントをどうぞ

今日の朝は肌寒く、半袖で出勤しながら間違えたーと思っていたら昼間は暖かく、かなり秋らしい季節になりましたね♪

 

さて、そんな少し肌寒い朝に車をはしらせ明石市へ。今日は花壇のリフォームのご依頼で現地調査に伺いました。

家の北側に幅400mmほど、長さ10m弱の細長い花壇を綺麗にされたいとのご依頼でした。

ブログ用

 

 

このままの形で植栽のみ施して綺麗にするか、花壇ごとやり直して綺麗にするか。。。

化粧ブロックが悪いわけではないんですが、これを生かしたまま植栽のみできれいにするには正直難しいところがあります。

よく植栽をさせていただくお客様にはお話をするのですが、背景が大事です。コンクリートブロックの塀の前にプランターを置いて綺麗な花を植えても花自体はもちろんきれいです。ただ、全く同じ花をたとえばウッドフェンスの前にレンガ積みの花壇等、背景と器を綺麗に整えてあげる事で見栄えがガラッと変わります。

姫路市 ウッドフェンス レンガ

 

このお宅の施工例を見ていただくと良くお分かりになるかと思います。このウッドフェンスがいい仕事してくれるんです^^

 

 

今日現場調査させていただいた現場は背景は変えられないのですが、その周りはさわれますので今色々と思案中です。。

図面に起こすのが楽しみです♪あーなんか寒くなってきたなぁ(@_@;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です