ブログ

加古川市 フラミア

投稿日:2017.03.14 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

本日は加古川市の新築外構現場をチェックしに参りました^ ^


道路沿いに600の幅でユニソンのフラミアという舗装材を使用しました!


土間を打つ準備も出来ていますね^ ^

完成が楽しみです!

またご紹介しますね!

三木市 アーバンフェンス

投稿日:2017.02.28 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

以前お庭のリフォームをしていただいたお客様より、追加工事のご依頼を頂きました^ ^


こちらが以前施工させて頂いたお庭です!

草木たっぷりのナチュラルなお庭です^ ^

こちらにフェンスを施工させて頂きました!


樹脂製のフェンスなのでメンテナンスフリーです!おすすめですよ^ ^

I様いつもありがとうごさいます!また遊びに行かせて下さいね♪

神戸市西区 カーポート フーゴAワイド

投稿日:2017.02.24 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

本日はカーポート工事現場をご紹介します^ ^


既設土間コンクリートの下にガス管があるかもしれない為、ガス屋さんにお願いして調べて頂きました!

黄色いテープがその下にガス管がある印だとの事。金属探知器ならぬガス管探知器みたいなもので調べて下さいました!

このおかげで作業も安全にスムーズに終わりました^ ^


一度コンクリートを打設した場所でもカーポートは施工可能です!皆様もぜひご検討下さいね!

お宮参り

投稿日:2017.02.21 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

昨年実は子供が生まれまして、先日少し遅めのお宮参りへ行ってきました^ ^

と言っても大層なことはしてませんが良い思い出になりました♪


男の子です!早く一緒に走り回って遊びたいです!

明石市 新築外構 縁石切り下げ

投稿日:2017.02.17 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

本日は明石市の新築外構工事現場へ^ ^


こちらの縁石を切り下げしました!


玄関ポーチ階段の下地ブロックを積んでいるところです!

またご紹介しますね!

神戸市西区 新築外構 着工

投稿日:2017.02.01 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

本日新築外構工事の着工日でした^ ^


土のすきとりから始めます!

ある程度大まかにすき取りをして高さを再確認していきます。


門周りデザインをちょっとだけご紹介♪

可愛らしいアンティーク瓦の笠木がポイントです^ ^

笠木はデザインだけでなく、塀の汚れも付きにくくしてくれる優れものなのです!

また随時ご紹介しますね!

神戸市西区 外構リフォーム

投稿日:2017.01.30 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

神戸市西区の外構リフォーム現場の完工が近づいて来ました^ ^


ほぼ完工ですが、最終の植栽工事と外壁の防汚コートの工事がまだ残っています^ ^

順調に仕上がりも綺麗にいきました!

また植栽が終わり次第お写真載せますね^ ^

三木市 サンルーム工事 完成

投稿日:2017.01.28 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

三木市のサンルーム工事が完了したとの事で、現場チェックをして参りました^ ^


ちょっとわかりにくいですがもともと藤棚があり、それが端に見えています。


薄いブラウンと濃いブラウンの木材が見えていますが、濃いブラウンの方がもともとあった藤棚です。今回はこれを生かしたままサンルームを作りました。

中には網戸を付けています。


網戸を付けた窓は開閉出来ますので、換気もしっかりして頂けます!

皆さんのお庭にもサンルームいかがですか?^ ^

神戸市西区 外構リフォーム

投稿日:2017.01.19 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。


生垣を撤去した部分はここまで進みました^ ^


アールの塀にはユニソンのブレシアストーンスリムを貼りました!


色は2パターンあり、今回はラスティックブラウンを使用しました!天然の素材を使用するとやはり雰囲気が一段と良くなりますね^ ^

またご紹介します!

多肉植物

投稿日:2017.01.18 | コメントをどうぞ

こんにちは、緑の広場で外構工事を担当しています岡本です。

本日は我が家の多肉植物ちゃんをご紹介します!


黒法師、カランコエ、コノフィツム、エケベリア、センペルビウムです!

今年に入ってから買い揃えました^ ^

奥が深くてとても興味深いです!インテリアとしても可愛らしいですね!

1 / 2312345...1020...最後 »